タチオンTOP > エリアガイドTOP > 稲城市 > ショッピング > 農園・直売所 > 稲城の梨

稲城の梨

TEL 
稲城市- 
稲城の梨[1]
稲城が誇る特産品といえば、真っ先に挙げられるのが「多摩川梨」です。市内で栽培している梨は、果汁が豊富で甘味も多く、シャキッとした食感の肉質も大好評です。収穫期は、だいたい8月上旬から10月上旬。シーズン中には、押立・矢野口から東長沼あたりの梨園でさまざまな梨が直売され、はるばる市外から買いに来る人たちも多く、大にぎわいとなります。

 8月下旬頃から登場する「稲城」は、特に人気のブランド品種。名前のとおり市内の農家で作り出された品種で、みずみずしく上品な甘さです。そしてびっくりするのはそのサイズ。大きいものになると、ソフトボールぐらいの大きさになります。また、生産量が少ないことから「幻の梨」と呼ばれています。

 9月も半ばを過ぎたころになると、「稲城」よりもさらに一回り大きい「新高」の収穫が始まります。こちらも地元東京で生まれた品種で、たいへんおいしいと好評です。稲城産の梨は贈答用としても喜ばれており、宅配で全国に発送されています。
記載事項が変更になっている場合もあります。お出かけの際には必ず施設へご確認下さい。
名 前 稲城の梨
住 所 稲城市- MAP
TEL   
FAX  
URL JA東京みなみ 
定休日  
営業時間  
交通案内  
その他  
ページトップ